ダイエットで控えるべき飲み物

こんにちは!

藤沢鵠沼海岸のパーソナルジムハートボディ トレーナーの濱野優大です!

今日は食べ物ではなく、飲み物についてお話ししていきます。

 

 

パーソナルトレーナー濱野優大|藤沢鵠沼海岸パーソナルトレーニング・ダイエットジム
ジュースなどの清涼飲料水

コーラなどの炭酸飲料やジュース類は非常に甘くておいしいですが、
ダイエットにはあまり向いていません。

なぜなら砂糖が大量に含まれているからです。

そして、その砂糖は普通の糖質より脂肪になりやすいからです。

なるべく控えるようにしましょう!

お酒

お酒はなるべく控えたほうがいいでしょう。

アルコールを分解する際に中性脂肪の合成が高まります。

また、お酒は食欲増進や判断力の低下を引き起こします...

すると、おつまみやシメを食べ過ぎてしまう可能性が上がってしまいます。

日本酒やビールはこれらに加えて糖質を多く太るためさらに太ってしまいます。

しかし、お酒は良い息抜きにもなります!
もし飲む場合は、焼酎やウイスキーのような蒸留酒をオススメします。

あくまでもダイエットの「息抜き」だということを忘れないように意識しましょう!

ゼロカロリー飲料

カロリーがなくダイエットの味方になりそうなゼロカロリー飲料。
これにも注意が必要です。

ゼロカロリー飲料に含まれる人工甘味料は、浮腫み、腎臓機能低下や味覚障害の危険性があるといわれています。

「ゼロカロリーだから」と言って摂り過ぎず、ほどほどにしておきましょう!

まとめ

今回は、飲み物についてお話しました!

飲み物は食べ物と比べて意識しづらいですが非常に大事なものです。
いろいろな飲み物と上手く付き合っていきましょう!

飲み物は、食べ物と比べ意識しづらいですが非常に大事なものです!

いろいろな飲み物とうまく付き合って行きましょう!

この記事の監修者

お客様一人ひとりの体質や年齢にマッチしたトレーニングと⾷事をご提案いたします!また⾃らもダイエットに率先して取り組んでいるため、経験に基づくご提案も可能となっております。 キレイなボディラインづくりは僕にお任せください

お問い合わせはこちら

    ハートボディ無料カウンセリングご予約フォーム

    30秒で完了!簡単3ステップ

    簡単3ステップ
    簡単3ステップ
    お名前(漢字)必須
    メールアドレス必須
    電話番号必須
    ご希望内容必須
    実施店舗必須
    ご希望日時(第1希望)必須

    ご希望日時(第2希望)任意

    ご質問任意

    プライバシーポリシーに同意の上、[申し込む]ボタンを押してください